人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室生犀星的気分

室生犀星的気分_b0150077_1141396.jpg




室生犀星的気分_b0150077_1143047.jpg

旧軽銀座の喧騒をよそに 静かなたたずまいの瀟洒な家屋
そこが室生犀星が家族と夏を過ごしていた家だった

そしてこの場所で 堀辰雄や志賀直哉・川端康成などの文豪たちと交流を持ったという

強いこだわりで自ら築き上げた庭を歩きながら いったいどんな言葉が彼らの間で交わされたというのか・・・

昭和初期の文学者たちの言葉のカケラが 一片でも落ちていないものかと
静かな邸内をいつまでも歩き回ってみた

8月の霧雨がよく似合った室生犀星旧居に いまごろは色づきの10月が 訪れているはずです

長野県・軽井沢 室生犀星旧居にて 8月


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

■ homepage  は こちらです


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
by photo-saloon | 2011-10-15 11:24 | nagano | Comments(0)
daily photo scenes

by photo-saloon