人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008. 7月の閉店

2008. 7月の閉店_b0150077_12142660.jpg

権堂のアーケードで営業していた飴やさんが
きょうをもって閉店します

子供の頃このお店の前を通るとよく飴を買ってもらいました
「ニッキ飴」 や 「黒飴」 が記憶にあるので
こどものためというよりも
たぶん親が自分たちのために購入していたのでしょう

物販の形態も 物の価値も変わってしまいました

飴を量り売りした時代も
一粒の飴が宝物だった時代も
遠い過去のものになろうとしています

2008. 7月の閉店_b0150077_12144184.jpg

Commented by 大和何故四股 at 2008-08-10 01:05 x
このお店で金平糖を買って、子供達に星が空から降ってくる・・・というお話をした後で、それを食べさせたのは2年前。大喜びの笑顔は忘れません。笑顔の素をありがとうございました。あの時の飴は宝物でした。
by photo-saloon | 2008-07-31 12:29 | town | Comments(1)
daily photo scenes

by photo-saloon