あの日の雨

b0150077_10401919.jpg


昨日の暑さから一転して きょうは冷たい雨が降る

気のせいかもしれないが 公園の木の葉がたったひと晩で急に色づいたように見えた

森を訪れたあの日

あたりはまだみずみずしい緑に包まれていた

ほんのひと月ほど前のことだ

いまごろ 森の植物や動物たちは雨に打たれながら きっと冬支度に忙しいのだろう

まごまごしていると秋はあっという間に駆け抜けていってしまいそうで なんだか気が急くきょうの雨だ


b0150077_10400970.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-10-12 10:57 | plants | Comments(0)

小夏日和

b0150077_10224768.jpg


暑い!

強い日差しを避けるために日傘をさして出勤してきた

少し動けば汗が出るし 「小夏日和」 とでも命名したくなるようなきょうの長野

10月半ばにつめたい水が欲しくなるなんて 思いもよらなかった

みなさん水分補給をお忘れなく!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-10-11 10:38 | scene | Comments(0)

陽 気

b0150077_10353868.jpg


もう着ないかなと思っていた半袖のTシャツや薄手のシャツなどを再びワードローブから引っ張り出して着用した

きょうも汗ばむ陽気だ

3連休は全国的に天気も安定していたようなので イベント関係者や参加者 そして海や山・旅行などへ出かけた人たちは

たのしい時間を過ごせたことだろう

気持ちが晴れやかになるような10月らしい陽気が続いている


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-10-10 11:19 | scene | Comments(0)

体育の日

b0150077_11274661.jpg


1064年に開催された東京オリンピックの開会式の日を記念して制定された体育の日も

いつの間にやら10月第2月曜日という日に変更になった

ということで きょうは「体育の日」

ふだんからもう少し運動にいそしむように ・・・ と 応援団長からエールをいただいた気分になる写真をどうぞ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-10-09 09:00 | scene | Comments(0)

美 猫

b0150077_11272649.jpg


出かけた先でぶらぶらと街を歩いていると

猫と出会うことが多い

大概の猫たちは くつろいでいたところに怪しげな人間が近寄っていくものだから 即警戒態勢

ぎりぎりまで身構えて そしてさっと安全な場所へと移動してしまう

だから 目が合ったときに

ちょっとだけ写真撮らせてね ・・・ って ていねいに そして礼儀正しくお断りの言葉をかけることにしている


b0150077_11273676.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-10-08 09:00 | cat | Comments(0)