迷走台風

b0150077_11035793.jpg


夏季休暇を取って 西へ東へ 南へ北へ 日本列島を移動する人が多いシーズンを迎えているというのに・・・

台風5号の行方が気になります

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-08-07 11:16 | nature | Comments(0)

海辺の賑わい

b0150077_11094602.jpg


夏 といえば 海

というくらいに人々が押しかけ水遊びを楽しんだ頃もあったが 最近は海離れも進んでいるといわれている

おそらく シーズン一番のピークを迎えているはずの海辺だと思うけれど はたしてどんなようすなんだろう・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-08-06 09:00 | sea | Comments(0)

夏祭り

b0150077_11193622.jpg


夏祭りが盛んです

毎夜 どこかの町で 何かの祭りが開催されているような気がするほど・・・

きょう 長野市内で開催されるのは 第47回長野びんずる祭り

炎天下のもと 早い時間から準備を進めるスタッフに頭が下がります

(写真は須坂笠鉾会館にて)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-08-05 11:02 | scene | Comments(0)

おいしい風景

b0150077_11190777.jpg




b0150077_11192229.jpg


いちめん 蕎麦の花に覆われていた

いつもならば背景に戸隠連峰が険しくそそり立って見える場所なのだが あいにくその日は雨模様で雲に覆われていた

黒い三角の実がつけば収穫のときを迎え そしてつるっと喉越しがよくて風味のいいそばになる

おいしいものに恵まれた土地で 季節を五感で感じながらささやかに暮らせる喜びを そばの花のある風景が教えてくれた


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-08-04 11:43 | flowers | Comments(0)

夏の湖

b0150077_10223514.jpg



いつ訪れても くつろぎの時間を分けてくれる野尻湖

その日も とりわけ短い北信濃の夏の湖を 思い思いのスタイルで楽しんでいる人たちの姿があった


b0150077_10222254.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

■ homepage

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


[PR]
# by photo-saloon | 2017-08-03 10:32 | nojiriko | Comments(0)