人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一茶と猫

一茶と猫_b0150077_1032441.jpg

黒姫駅周辺を歩いてみました
柏原と呼ばれている一帯で 小林一茶生誕の地として知られている場所です

一茶は猫が好きだったようで 生涯に300もの句を詠んでいます
一茶記念館で 「一茶とねこ展」 の企画展を開催中のせいでしょうか
ぶらぶら歩いていた街中で ウィンドウを飾るこんな絵を見つけました

長野・信濃町 黒姫にて

一茶と猫_b0150077_13194075.jpg一茶と猫_b0150077_1320452.jpg


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

■homepage に 秋の光に映えて俄然輝きを増す草の写真を up しました
  「エノコログサの秋
Commented by kero at 2009-09-27 22:01 x
かわいい! エノコログサ!
先日は、↑の記事を見て、一茶記念館へ行きました。
猫の句、みんな良かったです^^
Commented by photo-saloon at 2009-09-28 10:43
■kero さま
まぁ・・・
一茶記念館 行ってきたんですね
なんでも 猫の館長がいるらしいのですが 逢えたのでしょうか・・・

刈り取る前の稲の黄金色が黒姫山に映えて
きれいな季節ですね
by photo-saloon | 2009-09-26 11:34 | cat | Comments(2)
daily photo scenes

by photo-saloon